[二郎 桜台駅前店] ラーメン好きよ集まれ。 乳化したスープにデロ麺が最高に合う、おすすめのラーメンをレビュー!ルールや並び方もしっかり解説!

二郎が大好きなあなた!

行ったことはないけど、行ってみたいあなた!

西武池袋線を利用しているあなた!

などなど。

 

この記事はこれらに当てはまる方に向けた記事となっております。

 

今回はラーメン二郎 桜台駅前店を紹介する。

 

ここでは

週1で二郎系を食べ、年間100杯ほどラーメンを食するわたし

桜台駅前店のルールやメニュー、食レポを紹介していく。

 

二郎について詳しく説明した記事はこちら。

 

西武池袋線には二郎 ひばりヶ丘駅前店もある。

以前書いた記事はこちら。

 

桜台駅前店のラーメンはどんなもの?

(他の二郎と比較して)

スープ乳化(こってり)

少なめ、柔らかめ

野菜シャキシャキ食感

中くらいの大きさ

アブラ多め、味付き

桜台駅前店のルールとは?

  • 並び方は基本1列
  • 先頭は券売機の前、自販機を塞がないように折り返して並ぶ
  • 割り込みは禁止!
  • 全員揃ったら並ぶように!
  • 麺なくなる、閉店30分前で列が長いなどの場合は食べれない可能性がある
  • 注文確認時か着席時、どちらか先の時に言う
  • 店内や厨房内、他のお客様が写り込むような撮影はダメ!
  • ラーメンの撮影はOK!
  • レンゲ、ティッシュはなし
  • 食券機上の調味料は長時間使用、使用後は元に戻す
  • 食べ終わったら食器・コップをカウンターに
  • ティッシュはゴミ箱へ

 

メールマガジンの案内

限定メニューや臨時休業などの最新情報をお知らせ。

以下のメアドに空メールを送信するとメルマガメンバーになる。

a0001676414@mobile.mag2.com

またブラウザ等で以下のURLを入力すると登録ページにアクセスできる。

http://www.mag2.com/m/0001676414.html

ラーメン二郎公式Tシャツ

2期販売(ホワイト)

M/L/ XL サイズ

3300(税込)

アルバイト募集

時給1000円〜

40歳くらいまでの方対象

試用期間あり

高校生不可

交通費支給

まかないアリ

詳しくは面接にて相談

メニュー

 

    • 小ラーメン 750円
    • 小豚入り 900円
    • 大盛変更 100円
    • 大豚入り 1000円

 

    • 油そば 650円←平日昼限定
    • 油そば大盛 750円←平日昼限定
    • つけ味変更 50円

 

    • 生卵 50円
    • ネギ 100円

 

店内での流れ

40分くらいして入店。

席に案内されて荷物を置いてから、水を取りに行く。

 

卓上調味料はこちら。

白胡椒、一味唐辛子、醤油タレ

 

券売機の上には

 

カレー粉、ニンニク入り酢

1つしかないため、使用後は元に戻すのと長時間使用はやらないように!

 

頼んでいた生卵が先に到着。

 

ここはそのままの卵(殻つき)が提供される。

これは割った後の写真。

 

殻を入れる用のティッシュは用意したほうがいい!

コール

 

周りは「ヤサイアブラ」などをコールしていたが、

わたしは

「全部で!」

とコールした。

ここはアブラが味がついてて美味しいから頼んだほうがいい!

 

着丼!

小ラーメン 750

生卵 50

ネギ 100

を注文。

 

ネギが丼をめちゃボリューミーにしている。

 

美味そうだ。

 

野菜から行くのはちと厳しいため、豚からいく。

 

 

 

中くらいの大きさの豚が2つほど入っている。

脂身があって柔らかい。

 

この豚と野菜を一緒にガツガツ食べる。

 

次に野菜だけを食べる。

 

 

シャキシャキ食感でネギのパンチ効いている。

 

野菜の大群の中からアブラを発見!

 

中から出てきたアブラと野菜を一緒に食べる。

 

 

美味すぎるアブラサラダだ。

ご飯の度に食べたくなる一品。

 

なんとここでがもう一個出てきた!

 

 

嬉しい、嬉しすぎるぞ。

 

ここでスープを飲む。

 

 

レンゲがないため、丼を持ち上げて飲む。

表面に油層があり乳化している。

 

熱々で旨味もあって飲みやすいなあ。

 

野菜をだいたい食べたら天地返し!

 

細めの平打ち麺だ。

豚山の麺と似てるような気がする!

 

ここで豚山の記事を載せておこう。

 

麺をリフトしてみる。

 

かなりのデロ麺

三田本店を総仏とさせる。

 

デロ麺の良さはツルッと食べられるところ。

硬めにする人もいるが、皆さんにデロ麺の良さをこれからも伝えていく!

 

生卵につける「すき焼き風」で食べていく。

 

まろやかな味になり、これがやみつきになる美味しさ

初めて二郎に行く友達に食べさせると「これはうまい!」と口を揃えて言うくらいだ。

 

次に卓上調味料での味変!

 

白胡椒と一味唐辛子どちらも使ったが、どっちも麺とマッチしていて美味しい。

最後らへんはつけていた卵を入れてしまう。

 

こうすることでまた違う味に変化するのだ。

麺量はあまり多くなかったこともあって、さらっと完食!

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名前:ラーメン二郎 桜台駅前店
  • 営業時間: [月~金] 11:00〜14:00 17:30~21:00 [土] 10:00~16:00
  • 定休日: 日曜日
  • 住所: 東京都練馬区桜台1-5-1
  • アクセス: 西武池袋線「桜台」駅(北口) 徒歩30秒
  • 席: カウンター10席

他の二郎の記事はこちら。

道順

西武池袋線 桜台駅から

 

改札を出る。

右に曲がって北口の方に行く。

 

 

つきあたったら左に曲がる。

するとすぐ列が見えてくる。

 

 

到着。

 

 

かなり年季の入った看板だ。

入店までの流れ

GW中の火曜日の18:52に着いた。

 

 

前には17人の列が。

思ったより並んでいなくて嬉しい。

 

並んでいる年齢層にはかなり若めの子もいた。

とても珍しい。

 

並び方はちゃんと見ておこう。

 

 

前が5.6人になったら食券を買いにいく。

 

 

黒烏龍茶が完売してて、買いたいわたしはとても残念。

 

入店直前になると19:30くらいになっており、OPENの文字は消えてしまっていた。

 

 

食券を買いにいき、今回はこの3つでいく。

 

まとめ

今回はラーメン二郎 桜台駅前店に行ってきた。

荻窪店に行った後だったからかもっと並んでいると思っていたが、そこまで並ばず美味いラーメンを食べることができた。

柔らかめだったからかあまり麺量は多く感じなかったが、ネットの情報を見る限り多めの店舗らしい。大にする方は気をつけよう。

今回は「つけ味」を頼まなかったが、おすすめと言っている方が多いので、次は試してみようと思う。

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事