こんな人におすすめの記事
    • 南部線をよく利用する方
    • 極太でモチモチな麺を食べたい方
    • お腹いっぱいになりたい方

週一で二郎系を、年間100杯ほどラーメンを食べているわたしが詳しく紹介する。

 

まず二郎ってなに?という方はこちらの記事を見てください。

二郎について詳しく説明した記事はこちら。

 

今回紹介する店はいわゆる二郎インスパイア系に属する。

二郎インスパイア系のまとめ記事はこちら。

 

今回は麺でる 川崎店808ismを紹介する。

東京・田園調布を本店とし約20年間、二郎インスパイアラーメンを提供。

現在では、東京、神奈川を中心に、6店舗を展開。

 

こだわりの自家製極太麺と、旨みをとことん凝縮した、特製醤油豚骨スープがからみ合う、お腹も心も大満足な一杯。

さらに、麺でるのお家芸である、麺が横に14本連なった、幻の14連麺。これは本店で提供。川崎は5連麺。

 

詳しく紹介していく!

麺でる のラーメンはどんなもの?

(他の二郎と比較して)

スープやや乳化、醤油のカエシが効いたもの

太め、やや固め

野菜シャキシャキ食感、大盛り

厚くて大きいが柔らかいのが2つ

アブラ多め、ほんのり甘め

麺でる川崎店808ismのルールとは?

  • 入店時、マスク(バンダナ等、準ずる物)必着!
  • 小学生以上の方は、ラーメン一杯を頼むこと
  • プチラーメンがおすすめだが、それ以外の麺類も麺量を減らしての提供が可能
  • 着席時に声をかける
  • 麺の量: 小250g    大500g
  • 当店の豚は「国産」
  • マシマシ非対応!

 

本日(2021/7/11) の限定

チーズカレー汁あり

燻製うずら

アルコール 19:00まで提供

アルバイト募集
    • 麺でる 川崎店をより良くしていただける方
    • 将来、独立を目指す方
    • など様々な希望を話す!
    • 委細相談可能!賄い有り!ラーメン食べ放題

→まずはツイッターのDMより気軽に相談

 

メニュー

 

 

    • 小ラーメン 800円
    • 小豚ラーメン 1100円
    • 小豚Wラーメン 1400円
    • 大ラーメン 900円
    • 大豚ラーメン 1200円
    • 大豚Wラーメン 1500円
    • プチラーメン 750円
    • 小つけ麺 900円
    • 大つけ麺 1000円
    • 小まぜ麺 900円
    • 大まぜ麺 1000円
    • 塩 800円
    • マヨネーズ 900円
    • カレー 900円
    • 味噌 900円
    • 生卵 50円
    • 味玉 100円
    • ネギ 100円
    • オープン記念(燻製たまご) 100円
    • 麺マシ 100円
    • 豚マシ1枚 150円
    • ウーロン茶 200円
    • ハイボール 200円
    • ストロング 200円
    • ビンビール 500円

豊富なメニューが人気の理由だ。

豚の値段が高いため、豚マシにすると1000円超えだ、、、

 

店内での流れ

今回購入したのはこの3つ!

 

いつもなら味玉を頼むが、燻製のうずらがあったからそっちを選択!

 

店内にあるこの製麺機でここ川崎店 808ism特有の5連麺を作っているのだそう。

 

田園調布店では14連麺を作り出す機械があるらしい、、

 

店は2人で回しており、回転率はあまり良くない。

しかし、持ち帰りの人とかにも並行して対応しており、2人なのにすごいなあと感動。

 

店内は鬼暑かったが、なんとか耐え、案内された席に座る。

入り口付近でレンゲと水をとって座る。

 

卓上調味料はこちら。

 

カエシ、酢、ブラックペッパー、カエンペッパー

 

先に生卵が到着。

 

殻を割ってくれた状態でありがたい!

 

生卵到着後、すぐコールを聞かれた。

コール

「小ラーメンの方、ニンニク入れますか?」

わたしは

「全部で!」( ニンニクヤサイアブラカラメ魚粉タマネギ辛揚げ)

とコール!

恥ずかしがらずにはっきり言おう!

着丼!

 

小ラーメン(全部) 800

生卵 50

記念日(燻製うずら) 100

を注文。

写真では伝わらないかもしれないが、野菜の盛りがなかなかすごい!

 

野菜の上には多めのあぶらと魚粉が降り注いでいる。

 

ここには二郎品川店で提供されているアブラザブトンの小さいバージョンを発見!

 

無料でトッピングしてもらった辛揚げ、タマネギ、有料トッピングのうずらを確認。

 

 

最初に野菜から。

インスパイアでよくあるシャキシャキ食感!

キャベツも少し含まれている。

 

魚粉、アブラがかかったほうの野菜もぱくり。

アブラ自体には味がないが、魚粉で一気に食べがいがあるものになる。

卓上のカエシをかけてみると、箸がすすむすすむ!

 

次に

大きくて厚みのあるものが2つ!

心地よい弾力が特徴的。

 

この満足具合は俺の生きる道以来だ!

 

 

野菜をだいたい食べたら天地返し!

麺でる自家製の極太ストレート麺。

太いのにスープがよく絡んでいて、持ち上げたときの匂いが最高!

 

 

麺をリフトする!そしてすする!

この極太麺を最後まですすろうとするとかなり大変だった笑

すすり終える前に口の中が麺でいっぱいになってしまう。。。

でもうまい!!

 

写真を撮り忘れてしまったが、今回も麺を生卵にくぐらせて食べるすき焼き風をした!

これがまためちゃ合う!

 

卓上の調味料をほとんど使わずに食べきってしまった。

かなり満腹、、、、

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

他の二郎インスパイア系の記事。

道順

JR南武線 鹿島田駅から

 

改札を出て左に曲がる。(東口のほうにいく)

 

自動きっぷうりばの看板の階段を下りる。

 

下りたら、左に曲がる。

 

曲がったら、5分くらい歩く。

 

つきあたったら、右に曲がる。

ここ(ケンタッキーの前の横断歩道)で先に渡っておくことをおすすめする。

 

横断歩道を渡って右に道なりに5分ほど歩く。

 

かなり暑く、日陰がなかったからかなりきつかった。

そしてやっと到着。

 

入店までの流れ

 

13:50着 14:20入店

8人待ち

 

時間も遅かったため、並ばずに入れると思っていたが、さすがの人気といったところ。

 

店前にはきれいな花。

 

入り口の扉からTHE 湘南といった雰囲気が滲み出ている!

まとめ

今回は麺でる 川崎店808ismに行ってきた。

盛りが多めな野菜と極太の麺がかなり特徴的だった!

美味しかったのだが、駅からのアクセスが悪いのはちょっとイマイチかなあ。

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事