【慶次郎 本店】カツオ節、ネギがいいアクセントになる慶次郎の美味いまぜそばを紹介。名物のスキヤキも初体験!

 

前髪を切りすぎて、いつもお坊ちゃんヘアーになってしまう。

どーもこんにちは、ラーメン小僧です。

 

そんなわたしが今回食べてきたのは、慶次郎 本店です。

 

まず二郎ってなに?という方はこちらの記事を見てください。

二郎について詳しく説明した記事はこちら。

今回紹介する店はいわゆる二郎インスパイア系に属する。

二郎インスパイア系のまとめ記事はこちら。

慶次郎 本店は2回目の訪問なのですが、1回目の記事はこちら。

 

早速見ていこう!

 

 

ここは右の入り口に食券機があるため、そちらで食券を購入。

 

メニュー

 

最近はどろそばを食べたいと思いながら来るが、いつもやってない(-.-;)y-~~~

でもまぜそばは食べたいからまぜそばとすきやきに決めた!

 

回転率はあまりよくないため、ゆっくり待つ。

先にすきやきが到着。

 

名物と書かれていたため、楽しみにしていたが、予想をかなり超えてきた!

チャーシューに味がしっかり染みていて、ほんのり甘めなアブラと一緒に食べると美味い!

麺が来るまで肉とアブラをつまみのようにちょくちょく食べると暇つぶしに。

 

少し待っていると、、、

着丼!

 

まぜそば 800

すきやき 150

を注文。

 

野菜がモリモリに載ったまぜそば!

他の店だと、黄身だけが載っていることが多いため、温玉があるのは珍しい!

 

 

かつお節とねぎのコラボレーション!

ワクワクしてくっぞ!!

 

野菜。

 

クタシャキ食感。

カレーマヨとカエシが降り注いでいて、美味い。

ネギがレアケースのため嬉しい!

 

豚。

 

小さめのものが2つ。

少し硬めな食感!

 

野菜を半分くらい食べたら天地返し!

 

極太縮れ麺!

まぜまぜする。

 

麺をリフトする!

 

かつお節が香る最高の麺。

少し硬めの食感。

 

これをゆっくり噛んで食べるのが最強にうまい!

 

すきやきにつけて食べる!

 

生卵は濃いめの麺にぴったり。最強の味変でしょ、これは。

交互に食べていくのが鉄則!

 

普通のラーメンより歯ごたえがあり、満足感が味わえた!なかなかお腹いっぱいになった!!

 

最高の一杯でした!

 

 

店舗情報

  • 名前:ラーメン慶次郎 本店
  • 営業時間: 11:30-15:00/17:00-23:00(金)11:30-15:00/18:00-24:00 (土)11:30-15:00/18:00-23:00
  • 定休日: 火曜、第2・4水曜
  • 住所: 東京都板橋区本町14-14
  • アクセス: 都営三田線 板橋本町駅 A1出口徒歩1分
  • 席: カウンター10席
  • 公式Twitter: https://twitter.com/11771717

過去の二郎インスパイア系の記事。

まとめ

今回は慶次郎 本店に行ってきた。

本家の二郎でもたまに大ラーメンを食べる私には、ここの普通のラーメンは量が少なく感じてしまっていたが、まぜそばはそんなことなかった。

太麺にカレーマヨトッピング、スキヤキにつけて味変のコンボは皆さんにもぜひ真似してほしい!

おすすめの記事