[ラーメン豚山  町田店]甘みのある醤油だれが効く力強いスープ。柔らかい豚も入る二郎インスパイア。

 

こないだのつけ麺おいしかった~
ところで今回はどんなお店を紹介してくれるの~?

今回は自分が学生時代に一番行ってた店 二郎インスパイア系のラーメン豚山だよ!
二郎だと遠かったり、並んだりと敷居が高いので、手軽に行けてしかもうまいっていう最高なのよ!
紹介していくね!

 

入店までの流れ

今回は町田駅の二郎インスパイア系 ラーメン豚山に行ってきました!

豚山の最新記事はこちら。

他には大船や上野など東京、神奈川に15店舗ほどあり、根強い人気を誇っております。

 

町田駅のラーメン屋

 

豚山は二郎インスパイア系に属する。

まとめ記事はこちら。

 

まずは豚山 町田店への道順です!横浜線からの行き方は分かりやすいので小田急線からの行き方を載せていこうと思います。

小田急 町田駅から

 

まず小田急の東口を出て、右折、次に左折。まっすぐいくと階段があるので登ります。

上がると交番や広場があり、ドトールやお菓子のまちおかが見えるのでその道を進みます。

そうすると大きい道路に突き当たるので、そこを左に曲がって少し行くとあります!

来る途中にマックや天やなど誘惑がたくさんありますが、耐えましょう!そこまでしても食べる価値があります!

看板は黄色で一目見ただけで二郎系だと言うことがわかります。ピーク時は外まで並ぶ事はありますが、だいたいは2,3人待ちぐらいです。

 

 

メニュー表はこちらで、大ラーメン、汁なし、つけ麺、トッピングも充実してます。やはり豚山の特徴といえば毎日変わる「アレ」というトッピングです。店舗によって異なり、魚粉やキムチ、ガリなどいろんな種類があり、豚山ユーザーの一つの楽しみになってますね。

自分が学生時代に一番行った店なのでいろいろ話したくなっちゃいますね,とりあえずこのへんにしといて,着席して待っていると、、、

 

着丼!

 

大ラーメン(ニンニクヤサイアブラマシマシカラカラ)

を注文。

 

ガツンとした豚やアブラ、こってこてのスープ、見るからにうまそう。

 

まずは野菜から。

 

もやしは、キャベツにシャキシャキ感を足すくらい。一体感として、いつも通り野菜旨いなと感じた。汁に浸しても食らう、上ずみでも食らう。

 

豚は厚みのあるもの2枚。旨い。豚山の豚はほぼはずれがない。

 

次にスープ

豚山安定のド乳化。豚骨のコクがよく出ていてパンチがあり美味しい。臭みはさほどなく二郎系にしては脂っこさもなく、食べやすいスープに仕上がっている。

 

野菜を半分くらい食べたら天地返し!

 

 

 

自分は行くとき必ずカラカラコールをするので、天地返しの際、ぶぁぁぁぁぁぁっとにおいが広がり、食欲がより一層増す。カラカラはおすすめ。

 

麺は太縮れ麺でスープとも絡んでなかなかだ。デロ麺気質なので食べやすく、自分好み。

すぐ食い終わっちゃって困る、ほんとに。美味しかった。

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名前:ラーメン豚山 町田店
  • 営業時間: 11:00-24:00
  • 定休日: なし
  • 住所: 東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F
  • アクセス: JR横浜線、小田急小田原線 町田駅 徒歩5分
  • 席: カウンター9席
  • 公式HP: https://www.gift-group.co.jp/butayama/

 

まとめ

今回は豚山 町田店に行ってきた。

学校までの通り道だったため、学生時代に一番行ったラーメン屋だ。

二郎特有の決まりなどはなく、駅からも近いため、行きやすい。

また、味が濃いのが好きな人にはとても向いていると思う。

 

他の二郎インスパイア系の記事。

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事
[らあめん元~HAJIME~] 「TRY認定 ラーメン大賞2010ー2011」名店塩部門2年連続第1位など数々の賞を取り続ける塩ラーメンの有名人気店!鶏本来の芳醇な旨味とコク、魚介系の風味が絶妙なバランスで一体感を楽しめる!
東京のラーメン
[らあめん元~HAJIME~] 「TRY認定 ラーメン大賞2010ー2011」名店塩部門2年連続第1位など数々の賞を取り続ける塩ラーメンの有名人気店!鶏本来の芳醇な旨味とコク、魚介系の風味が絶妙なバランスで一体感を楽しめる!
こんな人におすすめの記事 都営三田線をよく利用する方 とにかく塩ラーメンを食べたい方 美味いラーメンしか食べたくない方 年間150杯ほどラー...