黒胡椒の辛さと醤油の濃さが特徴のやみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼きそばをレビュー!

 

こんな人におすすめの記事
    • コロナで外にラーメン食べに行きたいけど我慢している方
    • 「富山ブラック」は聞いたことあるけど、どんな味なのか気になる方
    • カップ焼きそばマニアの方

わたしも普段の外出は出来るだけ自粛しつつ、週一でラーメンを食べに行っています。

しかし、週一じゃ足りないと思っている自分がいました。

 

そこで新しいカップラーメンが出たら紹介していこう!と思いこれから

年間100杯以上ラーメンを食べるわたし

がいろんなカップ麺を紹介していこうと思います!

 

1発目の今回はこちら。

 

マルちゃんの

やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼きそば

税抜き 193の一品。

 

カロリー

エネルギー:502kcal

たんぱく質:9.4g

脂   質:22.0g

炭水化物 :66.7g

食塩相当量:4.1g

ビタミンB10.46mg

ビタミンB20.36mg

カルシウム:193mg

 

富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」をイメージさせる焼そば。

黒胡椒の辛さと醤油の濃さが特徴の富山ブラックラーメンを焼きそばにアレンジしているらしい。

 

それでは作っていく。

作り方

3種類の袋を取り出す

 

かやくだけ開けてお湯を線まで入れる

 

かやくを入れ忘れるとあとで悲惨なことになるので注意!

4分後、お湯を捨てる

他の2種類の袋を開けてよく混ぜて食べる!

食べていく!

 

混ぜた時に美味そうな匂いがくる。

いい色してて食欲をそそるものだ。深夜に食べたくなる、、、

 

麺は太麺でモチモチ食感とコシがある。

味は、醤油や胡椒の風味でクセになる味わい

 

舌にビリビリと激しく胡椒の刺激が押し寄せてくる。とても強烈だ。

富山ブラックを食べたことのあるわたしからすると、その要素が少ないかな?という印象だ。

 

しょっぱさが強いときにはこやつ。

ここで生卵出現!

 

しょっぱい麺に一番合うのがこれ!

いつも二郎系を食べるときに注文していて、試してみようと思った次第だ。

 

すき焼き風に麺をくぐらせて食べる。

 

まろやかさMAXで最高!!

美味すぎて味を噛み締めてしまった。笑

 

ちなみにたっぷり焼きそばの味がついた生卵をかけて食べる卵かけご飯はやばい。

カロリー爆弾だが、やってみる価値あり!

 

最高の一杯でした!

 

おすすめの記事