[二郎 目黒店②]チョーコスパの良い老舗の二郎はこの店舗。安さ・回転率・味の三種の神器がそろっている!!
こんな人におすすめの記事
    • 目黒駅をよく利用される方
    • 昔ながらの二郎を食べてみたい方
    • コスパがちょーいいラーメンを求めている方

週一で二郎系を、年間100杯ほどラーメンを食べているわたしが詳しく紹介する。

 

まず二郎ってなに?という方はこちらの記事を見てください。

二郎について詳しく説明した記事はこちら。

 

今回はラーメン二郎 目黒店。

ルールや特徴など詳しく解説している記事はこちら。

 

詳しく見ていこう!

 

 

入店までの流れ①

月曜日の12:40着。

 

15人待ち

 

メニュー

 

 

入店までの流れ②

今回のデッキはこちら。

 

小ラーメン一枚。500

 

テイクアウトの張り紙を見ながら待つ。

 

13:07に入店

27分待ち。

 

給水機の横の席が空いたため、水を汲んで座る。

座ったのとほぼ同時にコールを求められる。

 

コール

「お客様、ニンニク入れますか?その次の方は?」

周りは「ヤサイ少なめ」「カラメ」などをコールしていたが、

わたしは

「ニンニクヤサイアブラで!」

とコールした。

 

恥ずかしがらずに大きな声でコールしよう!

 

 

着丼!

 

小ラーメン 500

を注文。

 

安すぎる。それでこの量はやばい!

 

野菜。

 

クタシャキ食感。

仕事の合間に栄養分をしっかり摂っていく。

 

アブラ。

 

ピンク色のほんのり甘めなアブラ。

中山駅前店に似たもの。

 

豚。

 

薄めのものが3枚ほど。

無味なため、胡椒などをかけて食べると良い。

 

野菜を少し食べたら天地返し!

 

なめていた。

以前来たときはとても物足りなく感じたが、思ったより麺量があって嬉しい!

 

麺をリフトする!

 

中太縮れ麺。

モチモチ食感でめちゃうま!

 

平日の昼間に行列ができる理由もわかる。

美味すぎてさらさら食べてしまい、卓上調味料を使わずに終わってしまった。笑

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名前:ラーメン二郎 目黒店
  • 営業時間: 11:00~16:00/18:00~23:00
  • 定休日: 水曜日
  • 住所: 東京都目黒区目黒3-7-2
  • アクセス: JR山手線、東急目黒線 目黒駅 西口 徒歩12分
  • 席: カウンター10席

過去の二郎の記事はこちら。

 

まとめ

今回はラーメン二郎 目黒店に行ってきた。

正直前回行ったときはぱっとしない味だなと思っていたが,めちゃ美味かった。

安さ・回転率・味どれも強い店舗だった!

おすすめの記事