[大勝軒  東池袋店]つけ麺界の大御所。本になったこともある!

 

二郎はおいしくてコスパもよかったけど、みんながみんな食べられるわけではないよね~
女子も食べられるような万人受けのいいものはないの~?

わかった!女子の好きなものと言えば、つけ麺だね。
その中でも、かなり有名な店を紹介していくよ!

入店までの流れ

今回はつけ麺で有名な大勝軒を紹介します!

まず店舗への道順です!

JR池袋駅 東口から

まず地上に出て、ドンキホーテが目の前にある横断歩道を渡ります。そしてドンキの横の細い道を広い道路に突き当たるまで歩きます。

突き当たったら右に曲がり、また突き当たります。そこで左に曲がり、歩いていくと一風堂や居酒屋が多く見えてきます。そこを左に曲がると二郎 池袋店があり、その横にあります!

 

金曜日の19:00ぐらいに着くように行きました。本当のことを言うと、この日は二郎 池袋店に行く予定でした。。。しかし、着いてみると20人くらいいたかな?とにかく行列で、時間がなかった自分には並ぶ勇気がありませんでした。

そこで二郎 池袋店は今度行くことにして、行ってみたかった大勝軒が横にあったので迷わず入りました!

店内は広く、人は少なかったです。店員さんはとても優しい口調で迎えてくれて、二郎を断念した人の気持ちをくんでくれている様な感じ。ありがたい。

下調べは全くしてなかったので、迷ってしまいましたが、おなかは減っていたので王道らしきつけ麺と増量の食券を買いました。

食券を渡して着席。 6.7分は待ちましたが、丁寧に作る様子をじっくり見ていたのでワクワク度は高まっていました!

着丼!

もりそば(あつもり) 中盛 850

を頼みました!

見てもらうとわかるように量が多い。。笑 つけ麺の中盛りってこんな多いの?

ビビりました笑

 

まず麺だけをすすります。

ストレート太麺で加水率高めのモチモチした麺。やっぱりあつもりだなぁ。

何回もすすります。

 

次にスープだけを飲んでみる!

ほどよい甘味と程よい酸味。あとほどよい豚骨感とお魚感。the つけ麺の味。

具は、チャーシュー大1枚、メンマ、海苔、刻みネギ。

麺をスープに入れて食べてみる。

あっさりとした口当たりの良いつけダレと細めの麺がなかなか合っており、美味しい。

味変でホワイトペッパーをかけたのですが、これは失敗でした。量を間違えたのかもしれませんが、あまりおすすめしません。

終盤はおなかとの戦いでしたがなんとか完食。次回はラーメンも食べてみようかな。

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名称:東池袋 大勝軒 南池袋店
  • 営業時間: 11:00~22:00
  • 定休日: 水曜日
  • 住所: 東京都豊島区南池袋2-27-16
  • アクセス: 東京メトロ有楽町線 東池袋 駅(7番出口) 徒歩1分 JR池袋駅(東口)徒歩 15分
  • 席: 27席(カウンター25席 テーブル2席)
  • 公式HP: http://www.tai-sho-ken.com/top.html

 

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事