[千里眼] 毎年恒例の二郎系の冷やしメニュー、冷やし中華を食してきた!並びは45人超え。ルールやレビューを徹底解説!
こんな人におすすめの記事
    • 井の頭線、小田急線をよく利用する方
    • 二郎系の冷たい麺をぜひ食べてみたい方
    • 暑い中、並ぶ体力がある方

週一で二郎系を、年間100杯ほどラーメンを食べているわたしが詳しく紹介する。

 

まず二郎ってなに?という方はこちらの記事を見てください。

二郎について詳しく説明した記事はこちら。

 

今回紹介する店はいわゆる二郎インスパイア系に属する。

二郎インスパイア系のまとめ記事はこちら。

 

今回は千里眼を紹介する。

前回の記事を載せておく。

店の説明や道順はこちらを参照してください。

 

前回行ったときからずっと食べたいと思ってきた「冷やし中華」を今回は食べてきた!!

最近ではファミマでも千里眼の冷やし中華を販売している!

 

詳しく紹介していく!

千里眼のラーメンはどんなもの?

(他の二郎と比較して)

スープ乳化

→普通、やや固め

野菜シャキシャキ食感、多め

柔らかいものが2つ

アブラ多め、ほんのり甘め

千里眼のルールとは?

    • 7/12(月)〜緊急事態宣言解除まで
    • 11-14時 冷やし中華のみ/17-20時 ラーメン・つけ麺
    • アルコール販売なし
    • 店内お持ち込みの飲酒、お並び待ちの際の飲酒もお断り(助手がお酒を回収します)
    • 禁止事項
    • 並ぶ際、声大きすぎること
    • ゴミのポイ捨て
    • 道路を塞ぐようにして並ぶこと
    • 割り込みはなし、後ろに並び直すこと

    無料トッピング

    ラーメン 野菜マシ、ニンニク、ショウガ、アブラ、辛揚げ(揚げ玉に数種の唐辛子をまぶしたもの)
    胡麻香る辛つけ麺 野菜マシ、ニンニク、ショウガ、辛脂(からし)(辛く味付けした背脂)、辛揚げ
    冷やし中華 野菜マシ、ニンニク、ショウガ、アブラ、辛揚げ、カラメ、ガリマヨ

    胡麻香る辛つけ麺は野菜マシマシ不可!他は対応!

    メニュー

    トッピング・他メニュー
      • 追加豚1枚 100円
      • 追加豚2枚 200円
      • 追加豚3枚 300円
      • 味玉 100円
      • 生卵 50円
      • スキヤキ 100円
      • スキヤキダブル 150円
      • 追いがつお 100円
      • 食事の脂にこの一本 140円
      • 黒烏龍茶 170円

    昼のみ

      • 冷やし中華(少なめ)(200g) 870円
      • 冷やし中華(普通)(250g) 920円
      • 冷やし中華(大盛)(350g) 1020円
      • シーザー(粉チーズ・クルトン) 120円

    夜のみ

      • ラーメン(普通)(300g)(豚一枚) 780円
      • ラーメン(大)(400g)(豚一枚) 880円
      • 味玉ラーメン(普通)(300g)(豚一枚) 880円
      • 味玉ラーメン(大)(400g)(豚一枚) 980円
      • 胡麻香る辛つけ麺(普通)(300g)(豚一枚) 880円
      • 胡麻香る辛つけ麺(大盛)(400g)(豚一枚) 980円

      店内での流れ

      助手の方に店内に案内されたら、まず食券を購入。

       

      今回はこいつらに決めた!

       

      店内には3人掛けのイスがあり、そこで待つ。

       

      「前の方から番の席へどうぞ〜」

      と案内されたら、指定された席に座る。

       

      荷物を置いたら、食券機の上の紙エプロン、3人掛けのイスの横の水とレンゲをとって席に戻る。

       

      卓上調味料はこちら。

       

      酢、七味、黒胡椒、醤油。

       

      麺が茹で上がってから、冷やし中華の場合は水で締める作業があるため、少し時間がかかる。

      コール

      番の方、ニンニク入れますか?」

      と聞かれる。

      周りは

      「トッピングなしで」「野菜ニンニクアブラ辛揚げ別皿で」

      などだったが、

      わたしは迷わず

      「全部で!」

      とコール。

       

      このコールがどこでも一番間違えられず、美味しいものが食べられる。

       

      大きな声でコールしよう!

      着丼!

       

      冷やし中華(普通)(250g) 920

      味玉 100

      を注文。

       

      二郎好きなら知っている夏の風物詩、冷やし中華が登場!

      やっと本物を拝むことができた!

       

      富士山のように高く、その上から雪のようにガリマヨがかかっている。

       

      まずは野菜から。

      野菜は千切りされたシャキシャキの大根、人参にレタス、プチトマト。
      大根、人参はこれでもかってたっぷり。
      ガリマヨがよく合う!

       

      周りのトッピングたち。

       

      二郎系にトマトがすごい変な感じ!

      でもプチっとした食感と甘みが合う!

       

      味玉はちょっと割り方をミスってしまったが、味はしっかりついており、必須のブツだ。

       

      次に

      鶏チャーシュー。

      いつもの二郎系の豚とは違い鶏!

      筋トレをいつもしているわたしからするとなんなら美味い!

       

      野菜をだいたい食べたら天地返し!

      レンゲも使って下のスープとよく混ぜるとちょー良いにおい!

      大切なのはニンニクもショウガも辛揚げも何も考えずにグチャグチャに混ぜること!

      そうすると全体に味が染み渡る。

       

      麺を多めに持ち上げてすする!

      麺は中太ストレート麺。

      冷たく締められた麺はかなりごわついていて食べごたえがある!美味しすぎる。

       

      麺量は普通のラーメンより50g少ない影響か、すごく満腹にはならなかったが、とても満足!

       

       

      最高の一杯でした!

       

      店舗情報

      • 名前:千里眼
      • 営業時間: 11:00~15:00(L.O.)17:00~21:45(L.O.)
      • 定休日: 水曜日
      • 住所: 東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル 1F
      • アクセス: 小田急線小田原線「東北沢」駅(東口)より、徒歩8分 京王井の頭線「駒場東大前」駅または「池ノ上」駅より、徒歩10分
      • 席: カウンター12席
      • 公式Twitter: https://twitter.com/senrigaaan

      他の二郎インスパイア系の記事。

      入店までの流れ

      日曜日の10:40(開店の20分前)に到着したため、さすがにそんな並んでないと思っていたが、45人ほど並んでいた。。。

      店前には並びきらずにファミマを曲がったところまで並んでいた。

      なんといっても灼熱地獄で、並ぶのが大変だった。

       

      席に座ったのは12:30ということで、2時間ほどかかった!

      まとめ

      今回は千里眼の冷やし中華を食べてきた。

      10年前から毎年通っている人もいるくらい恒例のものを食べれて良かった。

      並ぶのが嫌な方はあまりおすすめしないが、これだけ並ぶくらい人気の美味しいものということだから一度は食べてみても良いと思う。

      応援クリックお願いします!

      人気ブログランキング

      にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

      にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
      にほんブログ村

      おすすめの記事