[二郎  八王子野猿街道店2]ボリューム最強!ファンはかなり多い。ラーメン大好き小泉さんにも登場。[東京二郎制覇]

こないだ紹介してもらった二郎 横浜関内店には行ってきたんだけどちょっと感動しちゃったよね。
で、今回はどんなところなの~?

今回はやばいよ、約40店舗くらいある二郎の中でも5本指に入るレベルで人気!
量も味もトップレベルだよ!

八王子野猿街道店2の特徴

今回は八王子にあるラーメン二郎

食べログ3.75、ラーメンデータベース98.6(2021.02.06現在)。大人気店だ。

特徴は以下の通りだ。

  • 歴史がある店舗(最初にのれん分けされた)
  • 八王子のため立地はいいとは言えない
  • メニューが多彩
  • レジェンド(うずらの卵5個,生たまご2個)という他にはないトッピングが存在
  • ど乳化(かなりこってりした)なスープ
  • 二郎の中でも3本指に入る麺の多さ

二郎について詳しく紹介した記事はこちら。

八王子野猿街道店2の麺量
    • 小ラーメン:350g
    • プチ二郎:200g、ブタマシ不可
    • つけ麺:350g
    • ポッチ:120g、豚1枚、あっさり仕様(女性限定)
    • (大盛:450g、初訪問でのオーダー禁止)

 

ここまでちゃんと出している店舗は少ない。ゆえに行きやすい。

大盛は食べたことはないが、Youtubeで見る二郎大食いはだいたい野猿を使っている気がするくらい多い。挑戦する日は一生来ないだろう。

 

次に野猿の豊富なトッピングを紹介する。

トッピング集
    • 和風BB:魚粉
    • 炙崩豚(いるか):崩れた豚+ネギ+アブラ×炙り
    • たまねぎたまご
    • レジェンド:玉子2個+うずら玉子5個
    • kiri:kiriのクリームチーズ
    • NTT:納豆、玉ネギ、玉子 などなど

 

生卵のトッピングはよくあるものの魚粉やクリームチーズ、納豆などはいまわたしが行ったことあるなかでここだけだ。

毎度違う楽しみ方ができる。

入店までの流れ

今回は2年前に1度行ったことのあるラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行ってきました!

 

 

平日とはいえ人気度の高い店だと聞くのでビビって17:30に着くように言ったのですが、並んでいたのは5.6人で10分以内に入れたのでとても良かったです!

待つ時中にも外にもイスがあり、お客さんに優しい店だなと思いました!

 

食券を買う時他の店舗と同じように左上に小ラーメンがあると思って見てみるとそこには『ブタ150円』の文字。「えっ」と思い、探してみるとその上に大きく『小ラーメン』を発見。まじで一瞬1人で焦ってました。笑

着丼!

 

小ラーメン(ニンニクアブラカラメ)+生たまご 860

を注文。

 

まずは野菜から。

 

こないだの関内に比べるとシャキっとしていて食べ応えがある。

 

アブラを食べてみるとしっかり味がついていて野菜と食べるとススみます!

 

は大きいのと薄いのがあって大きいほうは柔らかめ、薄いほうはかためでした。味わいながら食べる!

 

次にスープ

ど乳化でおいしく、今回も何杯も飲みました。食べ終わる直前も飲んでました。笑

 

野菜を半分くらい食べたら天地返し!

天地返しをしたときに広がったすごく良い匂いは忘れられません。1人でニヤっとしてしまいました。笑

すすってみると、熱々で味も染みていてうまい!卵や卓上調味料も使い最後まで楽しみました!

 

最高の一杯でした!

店舗情報

  • 名称:ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
  • 営業時間:(平日)11:00-14:30/17:00-22:00(土・祝)11:00-15:00/16:30-22:00(日)10:30-17:00(月曜が祝日)10:00-17:00
  • 定休日:月曜日
  • 住所:東京都八王子堀之内2-13-16
  • アクセス;京王相模原線 京王堀之内駅 徒歩 10分
  • 席;カウンター17席,テーブル2卓
  • 公式Twitter: https://twitter.com/Jiro_Yaenkaido2

まとめ

今回は八王子野猿街道店2の二郎に行ってきた。

以前行ったときは二郎初心者だったため、挑戦するような気持ちだった。

レジェンドは頼んでみたが、他はやめておいた。

今回も生卵のみ。次は必ず2個以上のトッピングを頼んでやるぞ。

ということで、野猿は食べログなどの評価を見てもらえばわかるように、とにかくうまい。

店内は広めで、店員の対応もいい。必ず行ってみてほしい店舗の一つだ。

わたしもいろんな味に挑戦するためにこれから何度も足を運ぶことになるだろう。

 

他の二郎の記事。

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事