[豚星。 元住吉]二郎系屈指の人気を誇る店。限定メニューも多い。豚星のルールとレビューを![二郎インスパイア]

二郎系って量多いし、ルールとかあるし行くの怖いですよね。

でもこの記事を読むだけで、

初心者でも二郎系を楽しむことができますよ!

 

特に今回の記事は東急東横線の駅、元住吉駅を利用している方におすすめの記事です!

ラーメン二郎から派生したのが二郎インスパイア系。

二郎インスパイア系をまとめた記事はこちら。

 

 

今回は「豚星。」を紹介する。

以前の記事はこちら。

 

二郎インスパイアNO.1の呼び声高いことで有名で、普段からかなり並んでいる。

限定メニューのときは100人近く並ぶ数少ない店だ。

 

ここで修行した店主が開いている麺屋歩夢やピコピコポンもかなり人気。

 

ここから詳しく紹介していく!

豚星。のラーメンはどんなもの?

(他の二郎系と比較して)

スープ乳化(こってり)

少し細め、モチモチ

野菜クタシャキ食感

→細かいものが何個か、硬めな食感

アブラほんのり甘め

豚星。のルール、特徴とは?

  • 近隣への車、バイク、自転車の駐車、駐輪は固くお断り(近隣からの苦情ばかりではなく、営業に支障をきたし、ラーメンの提供が遅れるため)
  • 時短営業中(2021/5/12-5/31)は7:00-20:00で営業
  • 店内に自販機があり、黒烏龍茶などを買える

 

  • 席が空いても案内があるまで列で待つ!
  • 一般的なラーメンの2倍の量があるため、食べられる量のトッピングを
  • トッピングは提供する直前に聞かれる。
  • トッピングは増やすもののみを言う。

 

  • 無料トッピング
  • ラーメン: ヤサイ/ニンニク/アブラ/カラメ
  • 汁なし蕎麦: ニンニク/アブラ/カラメ/辛味(からみ)/マヨネーズ
  • ヤサイはおかわり制
  • 辛麺系: ヤサイ/ニンニク/アブラ/カラメ/ホアジャオ(中国山椒)/辛味玉(からみだま)
  • つけ麺系: ヤサイ/ニンニク/アブラ/カラメ/辛味(からみ)
  • 台湾混ぜ蕎麦: ニンニク/アブラ/カラメ/ホアジャオ(中国山椒)/マヨネーズ
  • 豚は最初から入っていないメニュー!

 

  • 食べられないようなら無理せず残す
  • お食事後は食器やコップをカウンターに上げ、テーブルを拭く
  • ゴミやペットボトル等はカウンターに置かず、入り口付近のゴミ箱へ
  • お食事後、店外にある喫煙所以外での喫煙や集会はご遠慮ください
  • 豚星Tシャツ販売中!

 

メニュー

 

    • ミニラーメン 850円
    • 小ラーメン 900円
    • 小ラーメン 豚4枚 1150円
    • 辛くない辛麺 1000円
    • 辛くない辛麺 豚4枚 1250円
    • 辛麺 汁なし 80円
    • 汁無し蕎麦 980円
    • 汁無し蕎麦 豚4枚 1230円

 

    • つけ麺 1000円
    • つけ麺 豚4枚 1250円
    • 大盛り券 100円
    • 生玉子 50円
    • 味玉 100円
    • のり 100円
    • ショウガ 50円
    • 魚粉 100円
    • チーズ 100円
    • カレー 100円

前回行ったのが1年以上も前だったため、値段がかなり上がっててびびった。

辛麺が辛くないものになっていたり、850円だと思ってたのが1000円だったりと。

店内での流れ

 

今回はラーメンのみしか買えなかった。

味玉とか生玉子もトッピングしようかと思っていたが、予想以上に値上げの力が強かった。。

 

1ロットで茹でるのは6.7杯なので、席が空いても勝手に座らないようにしよう。

席に案内されたら

 

ここでコップとレンゲを取って席に向かう。

席に着いたら出来るだけ静かに待つ。

 

卓上調味料はこれ。

黒胡椒、酢、煮干し。

 

席に着いてもすぐに提供されるわけではない。

厨房内の様子を見て待つのがわたしの日課笑

 

少しすると番のお客様ニンニク入れますか?」

コール

周りは

「全マシマシで」「そのままで」「カラメで」などがいたが、

わたしは相変わらず

「全部で!」(ヤサイ/ニンニク/アブラ/カラメ/ホアジャオ(中国山椒)/辛味玉(からみだま))

だ。

 

恥ずかしがらずにコールしよう!

着丼!

 

辛くない辛麺 1000

を注文。

 

ついにこれを頼めた!

真っ赤なスープが二郎系とは思えない感じだ!

 

野菜の上にはアブラ、その上にはホアジャオ。

 

うまそうだ。

 

まずは野菜から。

 

クタシャキ食感。

 

アブラとホアジャオ載せでパクリ。

 

ホアジャオというのは山椒であるため、口にしびれがくるが、アブラのほんのり甘さで打ち消される感じだ。

 

次にスープ

 

辛味の中に旨味があるというのはまさにこのこと!

今まででここまで思ったのは初めてだ。

 

豚星の特徴は野菜を食べたあと!

が出てくる。

 

あれ?こんなに小さかったっけ??

以前はもっと大きいのが出てきておったまげたものだ。

 

豚はギュッとした脂身の少ないもの

歯応えがあって食べてる感がある!

 

野菜をだいたい食べたら天地返し!

 

やっと出てきた麺。

辛いスパイスがよく絡んでいる。

 

麺をリフトアップ。そしてすする。

 

これはうまい、、、

モチモチ食感で小麦の風味も感じられ、手が止まらない。

 

常連客が多い理由もわかる。

 

卓上の黒胡椒もかけてみる。

 

味変にはいいと思う!

 

普通に食べる、ニンニクを絡めて食べる

を交互にやってゆっくり味わいながら完食。

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名前: 豚星。
  • 営業時間: 9:00-24:00 時短営業中(2021/5/12-5/31)は7-20
  • 定休日: なし
  • 住所: 神奈川県川崎市中原区木月4-5-20 1F
  • アクセス: 東急東横線・目黒線 元住吉駅 東口 徒歩10分
  • 席: カウンター15席
  • 公式Twitter: https://twitter.com/butaboshi

他の二郎インスパイア系の記事。

道順

東横線 元住吉駅から

 

改札を出て右(東口)に行く。

 

少し行くとエスカレーターが見えてくるのでそこを下りる。

 

下りたら右へ。

 

広いところに出たらまた右へ。

黄色い看板の豚山が見えてくるはず。

 

その前を通り過ぎて少し行くと突き当たる。

そこを右へ。

 

ファミマのところを左にいくと大通りに突き当たる。

 

ここを右へ。

 

この道をまっすぐ行く。

途中、花月嵐などラーメン屋が多数あるが、誘惑に負けずに歩こう。

 

3.4分歩くと交差点に当たる。

 

ここを左にいく。

 

ガソスタを通り過ぎるとすぐ到着。

 

今回撮り忘れたため、以前行ったときのものを載せておく。

豚星は目立つ看板というか名前を示すものは一切ない。

それでも行列だからすごい。

入店までの流れ

日曜の18:28に到着した。

待ちは店内・外合わせて18人ぐらい。

 

台湾混ぜそばが終了してしまったのにこの並びはさすがと言わざるを得ない。

この日も19:10ぐらいに食券終了になっていた。

 

19:20に着丼したため、約1時間待ちだった。

 

まとめ

今回は元住吉にある豚星。に行ってきた。

元々限定の台湾混ぜそばを食べたくて行こうと思っていたが、予定があり午後からになってしまい、その結果完売してしまっていた。

しかし、豚星の辛いものが食べたくて行ってみたが、行って正解だった!

辛くないものと書かれていたが、結構辛めでわたし好み。

 

今度は美味そうな限定メニューが出たら、必ず食べてやる!!!

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事