[二郎 西台駅前店] かなり辛めな二郎のラーメンを食べられる店舗はここ!麺も豚もクオリティ高いものが提供される。ルールなどを詳しく解説。

 

こんな人におすすめの記事

こんな人におすすめの記事
    • 東海道線、湘南新宿ラインを利用される方
    • 細めの麺を食べてみたい方
    • 普通の二郎の量に以上を求めている方

週一で二郎系を年間100杯ほどラーメンを食べているわたしが詳しく紹介する。

 

まず二郎ってなに?という方はこちらの記事を見てください。

二郎について詳しく説明した記事はこちら。

 

 

今回はラーメン二郎 西台駅前店を紹介する。

 

 

西台駅前店のラーメンはどんなもの?

(他の二郎と比較して)

スープ微乳化(少しこってり)

普通の太さ、柔らかめ、多め

野菜シャキシャキ食感

中くらいのものが2つ、バラのものが何個か

アブラ多め、ほんのり甘め

 

行く前に必ず読むこと

並んでいるときの注意

  • 列内での喫煙
  • 待ち合わせ
  • ゴミを捨てる事
  • 通路や他店舗への駐輪
  • 大声での会話
  • 列を大きくはみ出して並ぶ事

コロナ渦での注意

  • 並ぶ時、入店時はマスク着用(マスク以外×)
  • 並ぶ時、適当な間隔を空ける
  • グループでの密集は避ける
  • 席での会話はマスク着用でも禁止
  • 食事中の咳・くしゃみ時は口元を押さえる

店前での注意

  • 声かけがかかるまで入店しない

 

店内での注意

  • 壁を背にして待つ
  • 通路が狭いため、譲り合いをする
  • 以下のように店内では並ぶ

 

「ラーメンのサイズ」と「うずらの有無」

・店内待ちの3人目まで同時に聞かれる

口頭で伝える

・食券購入前に聞かれることも

 

ラーメンに関するルール

コールの種類: ニンニクヤサイアブラカラメ

マシマシ非対応店舗

麺の硬さは変えられない

 

 

メニュー

 

    • ラーメン 小 770円
    • ラーメン 少なめ 770円
    • ラーメン 半分 750円
    • ラーメン 大 850円
    • ミニラーメン 660円
    • 豚増し 200円
    • SK 100円夜の部限定土曜はあり
    • 青ネギ 100円
    • 白ネギ 100円
    • 玉子 50円
    • うずら 100円
    • ショウガ 100円

 


麺量  

・・・ 一般的なラーメンの2倍以上

少なめ・・・ 一般的なラーメンの2倍くらい

半分 ・・・ 一般的なラーメンの大盛り

ミニ ・・・ 一般的なラーメンの1杯分

・・・ 一般的なラーメンの3杯分

豚量

・・・ 通常 23枚 (120g)

ブタ増し・・・通常+23

 

店内での流れ

店外のスピーカーから

「先頭のお客様入ってください」

という声が聞こえて、アルコール消毒して入店。

 

店内では5人待ち。

3番目までラーメンサイズとうずらの有無を聞かれていた。

 

少しして3番目になったら食券を購入。

 

SKは平日の夜だけだと思っていたため、買えてラッキー!

あとは二郎では珍しいショウガも。

 

今日も博店主と助手がいらっしゃる。

店主は常連さんの事を名前で呼んだり、足が悪い方を優先して手前に座らせてあげたりと優しい面を見せる反面、

「テーブルの上にマスクを置かないでください」

と繰り返し言う厳しい面も見せていた。

 

1.2番目になったら水を注いどいてコップを持って待つ。

案内されたら着席。

 

卓上調味料

 

粗挽き輪切唐辛子、一味、醤油タレ、ホワイトペッパー、赤酢。

 

少し経ったらコールを聞かれた。

コール

6番のSKのお客様、ニンニク入れますか?」

 

周りは「ヤサイアブラ」などをコールしていたが、

わたしは

「全部で!」

とコールした。

 

恥ずかしがらずに大きな声でコールしよう!

着丼!

 

小ラーメン 770

SK  100

ショウガ 100

を注文。

 

とても辛そうなスープとレンゲに載った大量のショウガが目立っていた!

 

野菜。

 

ヤサイは思ったほどの量は無くもやし中心でキャベツも少々。

シャキシャキ食感のヤサイ。

 

アブラ。

 

アブラコールをするとなかなか多めにかけてもらえる。

ほんのり甘めなアブラと食べる野菜はうまい。

 

豚。

 

ブタは2枚でいつもより食感がしっかりした感じ。

味わいは良く美味しい

 

崩れたのが2つぐらいも入っていた。

肉のボリューム凄かったので豚増しにしてたら遭難してたかも

 

だいたい野菜を食べたら天地返し!

 

三田本店に近い中太縮れ麺だ、

天地返しをするためにはレンゲがあってよかったと再度認識した。

 

麺をリフトする

 

熱々の麺をすする。

辛い、思っていたより全然辛い。でも美味い。

 

これは以前食べた豚星の辛い麺より辛い。

この辛さが口内炎に直撃して思った様にすすれなかった笑

 

ニンニク、ショウガを溶かして味変を楽しみながら食していく。

事前調査していなかったが、ここは麺量が多い方らしくかなり苦戦したが、なんとか完食。

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名前:ラーメン二郎 西台駅前店
  • 営業時間: [月・火・木・金]11:00~13:30/17:30~21:30[土]9:30~12:30
  • 定休日: 水日祝
  • 住所: 東京都板橋区蓮根3-9-7
  • アクセス: 都営三田線 西台駅 徒歩30秒
  • 席: カウンター11席
  • Twitter: https://twitter.com/jiro_nishidai

他の二郎の記事はこちら。

道順

都営三田線 西台駅から

 

西台駅 東改札を出る。

 

正面から出るともう二郎の看板が小さいが見えてくる。

 

二郎はこのメモロード西台の中にある。

ここの入り口から入り、少し進むと。

 

到着。

 

入店までの流れ

日曜日の9:40に到着。

25人待ち。

 

20分後

 

40分後

 

1時間後 入店

1:10後 着席

 

なぜ人のいないところから声が聞こえるのかと思ったら店主が店内からマイクで呼びかけていた!

こんなシステムここしかない!!

まとめ

今回はラーメン二郎 西台駅前店に行ってきた。

駅からのアクセスがかなりよく、雰囲気は本店に近いモノ。

なかなか美味かったためぜひ食べに行ってみてほしい。

 

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事