[二郎  相模大野店]元力士の店主。少し敷居が高いが、旨いラーメンを食べられる店。[神奈川二郎制覇]

 

相模大野はあんまり行かないなー

それで、今回はどんな二郎なの~?

今回紹介する二郎の店主は間違いなく他のどこの店舗の店長より強い。。。
元力士なのさ!だから店のルールは厳しく、他店で使える柔らかめとかマシマシなどができないよ!
でも味は良い!紹介するね

相模大野店の特徴

今回は相模大野にあるラーメン二郎

食べログ3.69、ラーメンデータベース96.9(2021.02.06現在)。人気店だ。

 

特徴は以下の通りだ。

入店までの流れ

今回はラーメン二郎 相模大野店 通称すもじを紹介します!

 

まず店舗への道順です!

小田急線 相模大野駅を降ります.次に大きいほうの改札を出て右に曲がります.

 

 

次にエスカレーターなどで下には降りずにそのまま左に進みます.

 

 

この道をまっすぐ進む。

 

 

そうすると,階段,エスカレーターがある場所に突き当たります.

 

 

ここで降りる.

 

降りると,右手に商店街のようなものが見える。

 

その道を進みます.

 

 

ここを右曲がるとすぐ到着。

 

 

見た目はこんな感じです.黄色一色で統一された装飾が二郎であることを物語っています.

 

12:30に行ったのですが、5人ほど並んでいました。もっと並んでいると思っていたのでよかったあああ。

 

店内は他の二郎に比べてとても厳かな雰囲気ですが、この雰囲気で食べる二郎はとてもおいしいです。これこそ二郎だという人も多数いるので悪いわけではない。

 

だいたいは店長,奥さん?,助手(1人)で運営している.店内の待ち部分には線が引いてあり,ちゃんと従いましょう!店長さんに注意されるまえに!

あまり並ばずに入店.

 

食券機を発見。

 

 

以前数回行ったときはラーメンのみを頼んでいたのですが,店舗毎のサブメニューも堪能したらおもしろいと思い,すき焼き卵を頼みました!

ラーメンは残すのがコワいため小にしときました!着席して少し待っていると、、、

着丼!

 

ラーメン(ニンニクアブラカラメ)+すき焼き卵 870

を注文。

 

きれいな一品といわざるをえないラーメン。

野菜が優しく盛り付けられている。

 

まずは野菜から。

シャキシャキな茹で加減でキャベツ率も高くプルプルなアブラと一緒に食べると美味しい。

 

は小振りながらも厚みがあり柔らかく旨い。野菜を一緒に食べると手がすすむすすむ。

 

次にスープ

乳化度適度。カエシの強さも適度で、何とも言えない旨みがある。

 

野菜を半分くらい食べたら天地返し!

 

麺をすする。うまい。。

すき焼生卵は普通の卵よりも味が付いていて、うまい。

 

卓上の一味やこしょうをかけて味変をしながらゆっくり食べる。

 

今まではスピーディーに食べていたが,今回それぞれ味わいながら食べてみたところ新たな発見がたくさんあった。これからも続けていこうと思う。

 

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名前:ラーメン二郎 相模大野店
  • 営業時間: 火〜金 10:30-14:00/17:30-21:00 土、営業できる日曜 10:30-15:00 (売り切れ次第終了)
  • 定休日: 月曜日
  • 住所: 神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
  • アクセス: 小田急小田原線、小田急江ノ島線  相模大野駅 徒歩7分
  • 席: カウンター15席
  • 公式HP: http://sumoji.jp
  • 公式twitter: @sumo_jiro

まとめ

今回は相模大野の二郎に行ってきた。

すもじはわたしの家から行きやすく、よく行く二郎だ。

また朝が他よりも早い10:30開店のため、並ばずに食べられる。

少し初心者には敷居が高いが、よくわたしのブログを読んで挑戦してみてほしい。

 

他の二郎の記事。

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事