[二郎 新宿歌舞伎町店] 自家製の縮れ麺が食べられるいろんな人が集う歌舞伎町の二郎。ルールとレビューを!
こんな人におすすめの記事
    • 二郎をとことん愛しているジロリアンの方
    • 新宿でコスパの良いラーメンを食べたい方
    • 二郎初心者だけど行ってみたい方

 

新宿のもう一つの二郎の記事はこちら。

 

二郎について詳しく説明した記事はこちら。

 

週一で二郎系を、年間100杯ほどラーメンを食べているわたし

が詳しく紹介していく。

 

今回はラーメン二郎 新宿歌舞伎町店を紹介する。

新宿歌舞伎町店のラーメンはどんなもの?

(他の二郎と比較して)

スープ脂少なめ塩分濃度低目

太さ標準、縮れめ

野菜シャキシャキ食感、少なめ

柔らかめと硬めのもの

アブラ多め、ほんのり甘め

新宿歌舞伎町店のルールとは?

  • 泥酔者の入店 他のお客様への迷惑行為等を固く禁ずる
  • アルコール飲みながらの持ち込み禁止
  • 緊急事態宣言で営業時間:4/12- 10:00-20:00
  • 複数人の場合は揃ってから並ぶ
  • 店外待ちの時は壁に沿って並ぶ
  • 店内待ちは7人くらい
  • 店員に言われたら入店して食券を購入
  • 食券購入前に必ず手を消毒する
  • 店内待ちの時に食券提示を求められたら見せる
  • 店内マスク着用
  • 間隔を開けて待つ
  • 麺柔、麺硬は先に言う。

  • 無料トッピング: ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ
  • マシマシ対応店!
  • 手荷物などの管理はお客自身で管理。
アルバイト募集
    • 時給 1150円(22時から1437円)
    • 研修 -100円(100時間)
    • 週3日から4時間以上(要相談)
    • スキルUPに応じて昇給あり
    • 待遇 交通費全額支給
    • 前掛け・靴支給 賄い有り
正社員募集
    • 27万以上
    • 社員寮有り
    • TEL: 03-3387-7361

メニュー

 

    • ラーメン 750円
    • ラーメン豚入り 850円
    • ラーメンブタW 950円
    • 大ラーメン 850円
    • 大ブタ入り 950円
    • 大ブタW 1050円
    • つけめん 850円
    • 大つけめん 950円
    • 味玉子 100円
    • 生とじ玉子 100円
    • メンマ 100円

 

店内での流れ

日曜の1215

店内に7人待ち。

 

店内には二郎三田本店の店主通称おやじさんと店主さんが写った写真や二郎に関するいろんな紙が貼られていた。

 

12:25に着席。

席に荷物を置いたら水とレンゲを取りに行く。

給水機が2つある店はここだけだと思う。

 

卓上調味料はカエシ(青いフタ)、唐辛子、黒胡椒、ラー油(赤いフタ)。

 

先に届いたメンマがこちら。

辛いのが好きなわたしからすると美味そうな見た目だ。

 

冷たくて辛くて、待っている間つまむにはちょうどいい味付け。

 

ちょっとすると「ニンニク入れますか?」と聞かれる。

コール

周りは「ニンニクで」「ヤサイアブラで」などをコールしていたが、

わたしは

「全部で!」

とコールした。

 

ネットには野菜がかなり少ないと書かれていたため、「マシマシ」にしようとしたが、びびってマシにした。笑

着丼!

 

大ラーメン(全部)  850

メンマ 150

を注文。

 

久々の大ラーメン、思っていたより大きくてびびった。笑

大きめのアブラも美味しそうだ。

 

まず野菜

 

クタシャキ食感。

器が大きいからあまり多くないと思っていたが、なかなか量が多い。

 

アブラと一緒に食べる。

 

ほんのり甘みのあるアブラ。

野菜とよく合っている。

 

ここでニンニクの存在感があることに気付く。

 

最近行っていた二郎ではニンニクがあまりなかったため、久々の感覚だ。

 

に取り掛かろう。

 

コロコロとした小さいものが5つ。

これが見た目によらずうまい!味がしっかり染みていて、個数があるから満足感もある。

 

レンゲでスープを飲む。

 

非乳化系のスープで、かなりライトなもの。

食べやすいランキング上位に入る!

 

野菜をだいたい食べたら天地返し!

 

喉越し良いエッジ効かせた独特ウネりの自家製平打ちぢれ太麺、一本一本が短めだ。

 

短いのはあまり好きではないが、さすが自家製麺って感じ。

モチモチ食感はなかなかお腹にくるものがある

 

卓上の黒胡椒をかけてみる。

 

いい味変になった!

お腹がはちきれそうになりながらも完食!

 

最高の一杯でした!

店舗情報

  • 名前:ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店
  • 営業時間: 11:30~翌3:00 (現在10-20)
  • 定休日: 水曜日
  • 住所: 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル 1F
  • アクセス: 東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩7分 JR【新宿駅】東口 徒歩8分
  • 席: カウンター14席
  • 公式HP: http://www.ramen-jiro.com/kabujiro.html

他の二郎の記事はこちら。

道順

小田急 新宿駅から

 

西口地上改札を出て左へ行き、外に出る。

 

出たら右に行く。

ユニクロも通り過ぎる。

 

少し歩くと交差点に突き当たる。

 

横断歩道を渡って右へ。

 

高架下を通る。

 

セブンイレブンが見えたら左に曲がる。

 

ゴジラの模型がある映画館の横を通り過ぎる。

 

まっすぐ歩いて突き当たると正面にこの看板。

 

ファミマが見えたらすぐ右に曲がる。

 

するとすぐ見えてくる。

 

到着。

まとめ

今回は3年ぶりにラーメン二郎 新宿小滝橋店に行ってきた。

ネットを見るとあまり評判の良くなさそうな店舗だったため、あまり期待せずに行ったが、予想をかなり上回ってきた!

ヤサイ・アブラ・豚のクオリティはなかなかよかった。

麺は他の二郎ぽくはないが、自家製麺なりのモチモチさを感じられる。

今度はつけ麺を試してみたい!

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事