[平太周 味庵  五反田本店]あぶらガツンとチャッチャ系ラーメン。一生に1回は行くべき!

たまには珍しいらーめんも食べてみたいなあ。
いいところない~?

それならいいところがあるよ!
チャッチャ系っていってね脂をすごいかけてくれるところがあるんだ。
その中でも有名な平太周を紹介するよ!

入店までの流れ

今回紹介するのはあぶらをかけるときに網でチャッチャとたくさんかける様子からついた「チャッチャ系」という部類。その中でも有名ならーめん 平太周 味庵を紹介します!

自分はJR五反田駅から行ったのでそこからの道順です!

まず五反田駅の西口を出ます。少し左手に行き、横断歩道を渡ります。

正面に橋が見えてくるのでそこをずっとまっすぐ進みます。

左手にりそな銀行がある大きな交差点があるのでそこを左折します。左折後すぐに横断歩道を渡り、2分ほど歩くと見えます!

 

名店であるため平日の夜でも並ぶかと思いましたがすんなりと入れました。

ちなみに自分が入った後に混みだしました。笑

 

メニューの種類は豊富で、

  • ラーメン
  • 味噌ラーメン
  • つけ麺
  • 爆盛油脂麺(油そば) (夜限定)

がありましたが、よく写真で見てインパクトが最強だった爆盛油脂麺にしました。

他のラーメンは

  • 味の濃さ
  • 脂の量
  • ニンニクの量

が選べますが、この麺は麺の量が選べて、200,300,400gから選べます。

挑戦の気持ちも込めて400gにしました!

社会人多めだなあと思いながら待っていると、、、、

 

着丼!

 

爆盛油脂麺(400g)(味濃いめ)+ごはん 1050

を頼みました!

チャッチャ系と呼ばれるだけあってアブラのインパクトがすごい!どんぶりのどこを持てば良いのかわからないくらいアブラが横にも飛び散ってます!

元から載っているネギ、メンマ、卵の存在にまず驚きました。最初からついてるのは嬉しすぎる!

チャーシューやメンマもしょっぱめの味付け、半熟の煮玉子がいつも以上にありがたく感じます。

油そばなんで、下のタレが全体に行き渡るようにぐちゃぐちゃに混ぜていきます。

このとき良いにおいがして、食欲がどんどん増してました笑

 

そして麺を食らいます!

ワシワシ系の極太麺。濃い醤油味に背脂のアクセントが最高にマッチしています。

ここで麺をおかずに別で注文しておいたライスをかけこむ。卵も載せるとなおさらうまい!

おなかに余裕がある人はライスもおすすめです。

 

途中から粉チーズ、マヨネーズ、 一味唐辛子、マスタード、魚粉、山椒、タバスコなどの調味料をちょっとずつかけて味変していく。濃い味とマッチする。

もうほんっっっとにお腹いっぱいになりました。

最高の一杯でした!

 

店舗情報

  • 名前:らーめん 平太周 味庵 五反田本店
  • 営業時間: (平日)11:00-24:00 (日)11:00-22:00
  • 定休日: なし
  • 住所: 東京都品川区大崎4-2-2
  • アクセス: 東急池上線 大崎広小路駅 徒歩 30秒 JR五反田駅西口  徒歩10分
  • 席: カウンター12席
  • 公式HP: https://hirataishu.jp/

 

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事
[らあめん元~HAJIME~] 「TRY認定 ラーメン大賞2010ー2011」名店塩部門2年連続第1位など数々の賞を取り続ける塩ラーメンの有名人気店!鶏本来の芳醇な旨味とコク、魚介系の風味が絶妙なバランスで一体感を楽しめる!
東京のラーメン
[らあめん元~HAJIME~] 「TRY認定 ラーメン大賞2010ー2011」名店塩部門2年連続第1位など数々の賞を取り続ける塩ラーメンの有名人気店!鶏本来の芳醇な旨味とコク、魚介系の風味が絶妙なバランスで一体感を楽しめる!
こんな人におすすめの記事 都営三田線をよく利用する方 とにかく塩ラーメンを食べたい方 美味いラーメンしか食べたくない方 年間150杯ほどラー...