[蒙古タンメン中本 新宿店] 激辛好きでここを知らない人とは言わせない!カップ麺でも有名な中本で8辛の味噌卵麺をレビュー!

みなさん

なぜか無性に辛いモノが食べたくなることはありませんか?

 

この記事はそんな人(わたしも含む)に向けて

年間100杯ほどラーメンを食べるわたしが

激辛界の王道、蒙古タンメン中本

を紹介していく。

 

蒙古タンメン中本は東京の上板橋に本店を構え、首都圏に26店舗展開する人気店だ。

前回の記事はこちら。

 

最近はセブンイレブンとコラボしており、ラーメン・焼きそばの売れ行きはすごい。

わたしもよくお世話になっております。笑

 

特に焼きそばの方はボリューミーで辛さもあり、とても美味い!

 

今回は蒙古タンメン中本 新宿店を紹介する。

店内での流れ

まずは入る前にアルコールジェルを手にしっかり馴染ませる。

食券を購入

店員の方に「食券をここに置いてください」と言われ、直接渡さないようにする

案内された席に座る

席にある水を注ぐ

いろんな人が来るなあと思いながら、卓上の紙を見て待つ。

食べた後にはアンケートを記入しましょう!

 

店外での広告

 

メニュー

 

ラーメン

    • 味噌タンメン(辛3) 800円
    • 蒙古タンメン(辛5) 820円
    • 五目蒙古タンメン(辛6) 900円
    • 味噌卵麺(辛8) 900円
    • 五目味噌タンメン(辛8)  1000円
    • 北極やさい(辛9) 950円
    • 北極ラーメン(辛9) 850円
    • ジャンボ(味噌・蒙古・北極) 1000円
    • インド(味噌・蒙古・北極) 950円

つけ麺

    • 冷し五目味噌タンメン(辛7) 880円
    • 冷し五目蒙古タンメン(辛8) 900円
    • 冷し味噌卵麺(辛8) 950円
    • 冷し味噌やさい(辛9) 1000円
    • 冷し味噌ラーメン(辛10) 820円

辛くない

    • 塩タンメン(辛0) 770円
    • 冷し醤油タンメン(辛0) 800円

半ラーメンセット

    • 半蒙古丼+半ラーメン(味噌・蒙古・北極・冷し) 900円
    • レディースセット(味噌・蒙古・北極・冷し) 620円

限定メニュー

    • 和風黒北極 1000円
    • 北極の火山 970円
    • 冷しインドラーメン 950円

各種大盛

    • 麺大盛 70円
    • 麺特大 130円
    • 麺超特大 180円
    • 野菜大盛変更券 70円
    • 麻婆大盛変更券 70円
    • インド大盛変更券 70円
    • ライス大盛変更券 70円
    • 豆腐変更券 70円
    • こんにゃく麺変更券 130円

ご飯類

    • 定食 190円
    • インド定食 210円
    • ほぐチャー定食 220円
    • プチ麻婆丼 130円
    • 半ライス 130円
    • ライス 180円
    • 半蒙古丼 520円
    • 蒙古丼 850円
    • インド丼 740円

トッピング

    • 生卵 70円
    • ネギ 70円
    • バター 70円
    • 粉チーズ 70円
    • コーン 70円
    • ゆで玉スライス 70円
    • 北極味玉 130円
    • 固ゆで北極玉子 130円
    • クラッシュニンニク 70円
    • 背脂 70円
    • 納豆 90円
    • AB醤 120円
    • ほうれん草 70円
    • 水餃子 130円
    • 麻婆単品 140円
    • インド単品 150円
    • ほぐちゃー単品 330円
    • 湯豆腐単品 130円
    • こんにゃく麺単品 200円

 

着丼!

味噌卵麺(8)  900

定食 190

を注文。

 

うぉぉぉぉぉーー久々に来たけど辛そう。。。

8は初めてだから大丈夫かな?と思いながらもワクワクする。

 

こっちも美味そうだ。

 

まずは野菜から。

モヤシ、ネギ、玉子、豚肉。

シャキシャキ食感で、辛さが食欲を増幅させる。

スライスニンニクも少し入ってて、ワンポイントになっている。

 

味噌卵麺といえば、ゆで卵

 

口の中が辛さで満たされたときに食べるゆで卵は一種のオアシス。

しかも5個も入っているため、序盤・中盤・終盤に分けて食べるのが良い。

 

スープだけも飲んでみる。

辛さの中にうまさがあるというやつだ。

ただ辛いモノとは違う、リピーターが続出する理由もよくわかる。

 

ここでついに麺にくらいつく。

熱すぎてレンズがこもってしまった。

麺は中太のストレート麺で茹で加減もちょうど良い。

モチモチで旨みが口の中全体に広がる。美味い。

 

満を持して、麻婆豆腐に食らいつく。

えええええーーー

全く辛くない。

下調べをしていなかったため、勝手に辛いモノだと考えていた。

これはこれで美味しいが、最終的にはラーメンのスープをかけて食べるのが一番うまいという結論に落ち着いた。

 

口の中に辛さが残りながらも完食。

 

最高の一杯でした!

 

 

店舗情報

  • 名前:蒙古タンメン中本 新宿店
  • 営業時間: 9:00-21:00
  • 定休日: なし
  • 住所: 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1F
  • アクセス: JR新宿駅から、徒歩7
  • : 24
  • 公式HP: https://www.moukotanmen-nakamoto.com

道順

小田急線 新宿駅から

 

まず西口地上改札を出る。

 

出て左に曲がり、外に出る。

 

出たら右(ユニクロ)のほうに進む。

 

 

思い出横丁も通る。

 

すると交差点につきあたる。

 

ここも渡る。

 

 

ここで渡ってもいいが、とりあえずまっすぐ歩く。

 

 

松のやも通り過ぎる。

 

次の横断歩道を渡る。

 

渡ったら右に曲がる。

 

歩いていくと、、、

 

到着。

まとめ

今回は蒙古タンメン中本 新宿店に行ってきた。

前回行ったのは半年前くらいだったが、このペースでどうしても行きたくなるのが蒙古だと実感した。

初めて8辛を食べたが、思ったより辛くなかったという印象。

中太ストレートの麺とスープのマッチ度合いが高く、とても美味かった。

次は北極いってやろうと決心!

応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村

おすすめの記事